晩御飯

 

週末にまとめてスーパーに

連れて行ってくれる主人(´-`).。oO

 

お肉は大体この週一の時に何種類か買って

使い切るスタイルでやってきてる。

 

いつも買うものは適当。

 

野菜とかはやっぱりなくなってしまうから

+買い出しに行くけど🌟

 

 

牛肉は国産しか食べない!とゆう

主人が選らんだのは、なんと、、、黒毛和牛。

(スーパーの黒毛和牛だし大したものではない)

けど!料理下手な私にとって高いお肉を

料理するなんてお肉にも主人にも申し訳なくて。

 

それでも使うしかないので、使って見た💗

 

片栗粉、多かったかなー。

 

 

f:id:sk83-ray:20161207105456j:image

 

▶︎牛肉とブロッコリーオイスター炒め

▶︎ブロッコリーの茎で中華和え

▶︎卵とじ豆腐

▷主人の〆は…残しておいた卵とじで丼

 

牛肉さんごめん、、、片栗粉が多かった。

少しべたっとした感じになってしまった(°_°)

 

 

この前は羽根つき餃子を作ってて、

○小さじ2 小麦粉

×大さじ2 片栗粉

 

をしてしまって大惨事に。

 

 

ずるんずるんの鼻水みたいなドロドロしたのが…

もうあの失敗だけは本当に泣いた(笑)😱😨

餃子無駄にした感すごかった(´-`).。oO

 

 

片栗粉苦戦中。相性合わないなー(°_°)

 

頑張ろう💪💪

 

 

 

でも、久しぶりに食べた牛肉はやっぱり美味しかった💕