2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

halloween

ハッピーハロウィーン なにが作りたかったのか分からない。笑 かぼちゃ固まらなかった… ホンマはラップで包んで手で形整えて かぼちゃの形にさせる予定やったのに… 成形できるほど固くなかったので、 急遽アルミホイルで小さい器を作ってみた♪( ´▽`) 味はよ…

主人の手作り焼きそば

朝から主人の美容院 近くにあるスタバ☕️で待ちぼうけ。 月一の楽しみにしよ♪( ´▽`) イオンでこの1週間の買い物へ。 車運転できないから、 週末にまとめて買う 節約のためにも。 近所にもスーパーあるけど イオンで買い物しただけで疲れて 気分悪くなって帰…

おはようございます☆

今日は土曜日♪( ´▽`) 主人はお仕事休み〜♡ 朝ごはんして主人が用事で 市役所行ってる間に… 紅茶を飲む♡ このマグカップ、会社の同期から貰ったやつ☕︎♡ 可愛い♡ 10:00からアルソックさんに 家の防犯のやつ使い方教えてもらう。 12:00から産婦人科。 長崎に引…

ごはん

今日は朝方から大雨。 音で目が覚めて急いで窓閉めた。 仕事大丈夫かな〜〜(_ _).。o○ 昨日の晩御飯は今週の作り置き。 @ほうれんそうの胡麻和え @もやしと人参の玉子炒め @大根ときゅうりのゆかりまぶし @じゃがいもコロッケ @枝豆のごま油炒め それと白菜と…

お菓子作り

田舎の専業主婦ってこんなに暇なの。 ってくらい時間がある(´・_・`) 我が家は2LDKなのですが、 一部屋は寝室で、 もう一部屋は何も使わない部屋。 (わたしはの部屋にしたいけど、 主人はは同じ寝室と言い張る) その何も使わない部屋にある 荷解き終わってない…

シミ抜き大成功

主人は、サラリーマンなのですが スーツを着て仕事をするのではなく 現場で働いているので作業着を着て毎日出勤しています。 一緒に住むまでの間に、 作業着のポケットにボールペンを 入れたまま洗濯してしまうことがあったらしいです。 一度、主人が1人で住…

小物合わせ

旦那さん、4週間ぶり再会♡ 午前中:産婦人科 午後:小物合わせ 〜赤ちゃんのもの見に三宮 とゆう予定の1日だったけど、 思ったようには行かず 病院は10時に受付したものの 座れる場所も無いくらいに沢山の人。 12時まで外出okだったので、 ぶらぶら。 呼ばれた…

夜のつわりの原因

今日は旦那さんと電話をしない日。 夜久しぶりに探偵ナイトスクープ見て、 体調いい!最高〜!と思いながら、 寝る準備。。 歯磨きしたら、 あれ?いつも通りの気持ち悪さ(>_<) そういえば、、歯磨きして気分悪くなってる。 歯磨き つわり 妊婦 で調べると、…

お買い物

お休みを取ってくれてたお母さんと ベビーグッズの買い出しへ。 何から買えばいいのか分からなかったから すごく頼りになるし心強い ただ肌着とかどんな形がいいのか、 どの服を着せるのか、 妊娠する前、初期はどれも赤ちゃんの服は可愛くて 全部買ってしま…

気持ち悪い

先週から吐くの復活。 数日で落ち着いたものの、 夜寝る前が特に気持ち悪い😞 そんな毎日が続いてる。 早く治まりますように。 今日は旦那さんと遠距離最後の電話でした📞♡