お菓子作り

 

田舎の専業主婦ってこんなに暇なの。

ってくらい時間がある(´・_・`)

 

我が家は2LDKなのですが、

一部屋は寝室で、

もう一部屋は何も使わない部屋。

(わたしは👶の部屋にしたいけど、

主人は👶は同じ寝室と言い張る😡)

 

その何も使わない部屋にある

荷解き終わってないダンボール片付けて

ってきっと主人は思っているはず(笑)

 

開けないまま、1週間少し、

過ごせてるってことはいらないもの…?

 

とは思いながらも、

何かしら捨てずに持ってきてよかった〜

と思うものがチラホラある(笑)

例えばクーピー、筆箱、ノート。

 

 

でも、こんな暇な生活も赤ちゃん👶

生まれるまでのあと少しの間。

 

でも、とにかく暇。

 

主人は今日3:50起きの出勤。

一緒にゴミ捨ても手伝ってもらい、

見送ってから爆睡してた😪

 

今日も暇だなーと思いながら

 

 

お菓子作りに挑戦♡

高校の時よく作っていたスコーン。

 

ホットケーキミックス使うし、

かなり簡単、楽に美味しくできる!

 

f:id:sk83-ray:20161027110051j:image

焼く前

 

木ベラが無いのと、

計量器が無くて、小さじ大さじを駆使して

レシピに書いてある分量と合ってるか

不安やったけど、、、

 

f:id:sk83-ray:20161027110155j:image

 

オーブンで待つこと25分…

 

完成!!膨れて少し大きくなってる!

 

美味しくできてた💕💕

 

明日の朝ごはんに回そうかな😁

 

 

あったかいうちは美味しいのに、

冷めたらあれ?ってなる。

↑私のあるある。

だから、まだなんとも言えないけど💭

 

とりあえず完成ってことで👌👌

 

 

ヒルナンデスまであと1時間くらい✊

(毎日見るのが日課)