ごはん

 

今日は朝方から大雨。

音で目が覚めて急いで窓閉めた。

 

仕事大丈夫かな〜〜(_ _).。o○

 

 

 

昨日の晩御飯は今週の作り置き。

 

@ほうれんそうの胡麻和え

@もやしと人参の玉子炒め

@大根ときゅうりのゆかりまぶし

@じゃがいもコロッケ

@枝豆のごま油炒め

 

それと白菜とウィンナーのコンソメスープ。

 

 

主人が仕事終わりに、せせりを108円で買ってきてた😊

安すぎてびっくり!!

 

食費を抑えるために週に1回の買い物。

って思ってたけど、そろそろ限界。

 

今週使ったものの残り物、

挽肉と赤海老、白菜、人参、ちくわ。

 

 

今日は何作ろー(>_<)

元々料理は苦手。

 

同棲してた時も色々あったな😂

 

そして買った食材は1日で使い切る

それが普通やった。

 

結婚して、仕事を辞めたら

そんなわけにはいかず、

決められたお金の中でやりくり✊

 

頑張る✊✊

 

 

今日は、

@コロッケ

@赤海老とニンニク焼いたやつ

@ハムとちくわのマヨサラダ

@白菜と挽肉のあんかけ

@さつまいもの味噌汁

 

何かさっぱり分からない料理😂

 

 

そろそろ限界と言いながらも、

今日は大雨やから買い物行かない🎶

 

 

主人は週に一回は夫婦で外食。

とゆうことがしたいらしいですが、

お給料日の次の土曜日、つまり月1と提案。

 

少し納得してくれたよう😂😂

 

そんな切り詰めなくて大丈夫だとは

思うけど…これから出費が重なるし、

出来る限りの事はしとかないと。

 

我慢もできるところはしないとね👌