シミ抜き大成功

 

 

主人は、サラリーマンなのですが

スーツを着て仕事をするのではなく

現場で働いているので作業着を着て毎日出勤しています。

 

 

一緒に住むまでの間に、

作業着のポケットにボールペンを

入れたまま洗濯してしまうことがあったらしいです。

 

一度、主人が1人で住む家に遊びに行って

わたしのワンピースと一緒に洗濯した時

もろに被害を受けたことも😂😅

 

もうかれこれ3回くらいはやらかしたそう。

 

そのやらかしが、この結果。

 

f:id:sk83-ray:20161027111457j:image

 

背中の部分。

こんなんで仕事に行ってたらしい。

 

 

 

シミ抜きしたことないし、

結構前にやらかしたらしく、

もう落ちないのを覚悟で、母に教えてもらった

シミ抜きの方法で挑戦してみました。

 

エタノール+食器用洗剤を1対1で割って

当て布をしながら、

作った液体を綿棒に付けてポンポン。

 

最後に水でゴシゴシ。

 

f:id:sk83-ray:20161027111658j:image

 

ほぼ消えました😳👏💕

 

母の知識恐るべし!!

 

 教えてくれてありがとうお母さん🌟

 

 

作業着の悩みは残り、ひとつ。

 

我が家にはベランダがなくてサンルーム。

雨の日は洗濯物が濡れなくて済む!

とゆうことよりも、晴れてても

やっぱりお日様の照りが少ないと

乾きにくい!生乾きの臭いがする!

 

除湿機?とか買ってサンルームに置くのは

何もすべがなかった時の最終手段として。

 

何か乾きやすくする方法ないかな。。

 

作業着のえりのところが生地分厚くて

生乾きの臭いがする😭

 

これは致命的。

 

ニオイつわりのせいで、

柔軟剤が使えないのが一番痛いなー

 

かと言って毎日乾燥機かけるのは…

 

いろいろ矛盾して生乾きの対策は

得られず今に至る💭💭

 

ごめんね旦那さん😞😞