プレーンなパウンドケーキ(笑)

 

牛乳がもうすぐ切れるので、

今日はパウンドケーキを🍰💓💓

 

ちょうど、主人の朝食用のパンが

少ししかなかったので代用にも👌👌

 

家にあったホットケーキミックスが、

一袋150グラムなのでそれに合わせた

レシピを参考に、、、作った結果。

 

 

f:id:sk83-ray:20161117091525j:image

 

パウンドケーキってもう少し分厚い…

 

 

実は、オーブンの予熱をしてそのまま

焼き時間を押すだけのところを、、

なぜか取り消ししてまた予熱してました。

 

予熱でずっと焼いてて…

それに途中で気づいたときには遅くて

 

型からマグマのように生地が溢れ出てた😂

 

 

それを急いで別の型に流し込んで、

+元々の型に入れてた生地も少しだけ

移しこみました。

 

その結果がこの分厚さヽ(;▽;)ノ

 

 

 

主人は食べるなり、

カステラみたいだとか、

ホットケーキミックスのまんまの味やね!

この色の違いはなに?とか言ってました😂😂

 

 

中が生焼きになってなくてよかった😊