今日の晩御飯

 朝からカレー作り🍛

 

カレーにはこだわりのある主人。

(私がなさすぎるだけなのか)

(六甲道にいた時、失敗してたからか)

 

 

晩にカレーの作り方を教えてもらって

朝からカレー作り💪💪

 

 

とは言ってもうろ覚え状態😅💭

 

 

ホールトマト、コンソメを入れるって

こととか色々考えながら

玉ねぎがあめ色になるまでコトコト。

 

 

さ、水入れよかな。と思った瞬間。

 

 

 

じ  ゃ  が  い  も

 

 

忘れてたヽ(;▽;)ノってなって

ドタバタ。

 

そんな感じでできました。

 

f:id:sk83-ray:20161117092814j:image

 

 

♢玉ねぎ、にんじんはみじん切り

♢にんにくを入れる

♢じゃがいもは一旦素揚げ

♢コンソメを入れる

♢水と一緒にホールトマトも入れる

♢ルウは二種類(中辛と辛口)

♢ひたすら、コトコト

 

 

オイスターソースを入れる

 

 

 

 コトコトしてるうちに、

8皿分作ったのにどんどん少なくなっていく(_ _).。o○

 

そして辛くなっていく。(唐辛子の辛さ)

 

 

牛乳入れたらマシになったけど😊

 

 

 

主人も美味しいって言って食べてくれました。

実家の味に似てるって言われたのは嬉しかった😊

 

まあ、そりゃ主人に伝授してもらったレシピだからかな(笑)

 

 

 

カレーと切り干し大根、

前日に主人好評のよだれ鶏でした。

 

f:id:sk83-ray:20161117093227j:image

 

切り干し大根は、冷凍用も兼ねて🍀

 

 

 

明日はカレードリアとポトフ。

 

暇だからほうれん草の胡麻和えでも

作ろうかな〜〜(^ω^)