油揚げで卵をとじてみた〜

 

明け方、雷と雨の音で目が覚めた💥

近所の外で飼われてる犬🐶って

こうゆうときめっちゃ可哀想やな〜〜

 

 

そういえば、今日の夢で犬飼ってた💕

小さい茶色のプードル。

 

主人には事後報告で(笑)

 

 

わんちゃん不足😨💭

早く実家のわんこに会いたいな〜

 

f:id:sk83-ray:20161119075530j:image

 

これ、めっちゃ簡単。

コトコトするだけ👏👏

 

残ってた油揚げとじゃがいもで

なーんか作れんかな、と思ってたら🌟

 

 

油揚げに卵入れるの地味に楽しかった😊

 

卵、半熟にしたかったけど、、、

最後半分に切った時生よりの半熟で

黄身が溢れ出たらどうしようって思って

挑戦できんかったヽ(;▽;)ノ

 

(ゆで卵するとき、半熟がよくてやったつもりが生よりの半熟やって食べながらあふれ出ちゃうってゆうのよくやる)

 

昨日の夕方作って、

一晩冷蔵庫でつけ置きしてる🌱

 

今日の晩御飯は和食。

そこに出すつもりで作ってみた〜💗

 

主人にも昨日味見してもらって

👌👌とのこと(^ω^)笑

 

今日は、

♢焼魚

♢茶碗蒸し

♢油揚げで卵とじたやつ

♢ちくわの磯辺揚げ

♢ピーマンとソーセージの炒め物

♢味噌汁

 

白だし無いから買いに行かないとな〜

 

お味噌汁の具なににしよう。。。